Q&A

よくある質問

スタッフはどのような人が在籍していますか?

経験豊富な20代~70代の幅広い年齢層の
女性スタッフが在籍しています。
スタッフは家事全般が好き、
もしくは得意とする女性、
家政婦としての経験があるスタッフ、
保育関連資格(保育士、幼稚園教諭、小学校教諭など)の保有者、
または子育て経験のあるスタッフと
なっております。

毎回同じスタッフさんに来てもらえますか?

基本的に毎回担当のスタッフがお伺いいたします。
しかし突然の予約、変更の場合は、
出来かねる場合もございます。

細かな要望も聞いてもらえますか?

お客様のご要望に合わせてオーダーメイドで
ご対応致します。
お気軽にお伝えください。

その日の作業内容を報告していただけますか?

一回の作業につき一枚のサービスレポートで
ご報告いたします。
サービスレポートに作業内容やお子様のご様子を
記入いたします。
レポートは次回以降の作業に、
より良いサービスをご提供できるように
弊社でも保管いたします。

家事はどんなことをお願いできますか?

家事全般をオーダーメイドで承ります。
高所でのサービス、危険を伴うサービス
(重いものの運搬、車両の使用等)、
専門性を伴うサービス
(介護・介助、医療行為、身体に触れるサービス等)についてはお受けできません。

掃除と料理を両方お願いしたいのですが可能ですか?

お掃除もお料理も得意なスタッフを
手配させていただきます。
また、2名体制でサービスを
させていただくことも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

低カロリー、塩分控えめ等の対応は可能ですか?

対応可能です。
ただし、限られたスタッフからの
人選となりますため、
サービス開始まで多少お時間を
いただく場合がございます。

作業内容を毎回変えることは出来ますか?

対応可能です。
アプローチもしくはスタッフに
直接お伝えください。

シッティング中に家事をお願いできますか?

シッティング中の家事サービスは、
お子様と一緒に簡単な家事を行う場合、
もしくは保護者様にお子様を
お預かりいただく場合となります。
少し大きなお子様であれば、
お子様と一緒にお掃除や洗濯物をたたむ等、
一緒にお手伝いをして頂くことも可能です。
お子様の安全が第一ですので、
家事の作業が伴う場合、
家事は努力目標させていただくか、
スタッフ2名でお伺いさせていただきます。

道具はどのようなものを使うのですか?

お客様のご自宅でご使用のものをお借りします。
必要な道具・洗剤などを
ご提案させていただくことも可能ですので、
初回打ち合わせ時にご相談ください。

遊ぶおもちゃはもってきてくれますか?

おもちゃはご家庭にあるものを、
使用させていただきます。
希望の遊び方等がございましたら
お申し付けください。

ベビーシッターは何歳から対応してくれますか?

0歳児からご対応させて頂いております。
お気軽にお問合せください。

病気の場合もお願いできますか?

病児保育も対応可能です。
ただし、感染症や症状によっては
お受けできない場合もありますので
まずはご相談ください。
通院や病院の付き添い、
弊社用意の同意書にご署名を頂ければ
お薬を差し上げることも可能です。

自宅以外でもシッティングをお願いできますか?

外出先でのシッティングや、
ご家族とのお出かけ同伴もお受けしております。
宿泊先、ホテルのロビー、児童館・図書館等の
公共施設等でも対応可能です。
ただし、雨天の影響がある場所、
猛暑・真冬の屋外、混雑が予想される場所等、
お子様の安全確保が難しい場所での
シッティングはお断りしております。

外出先でみていただきたいのですが、どんな用意が必要ですか?

年齢に応じてオムツ、お尻拭き、
おむつ替えシート、ビニール袋、
着替え一式(下着含む)、エプロン、
お子様のお食事・お飲み物、
おもちゃ等をご用意ください。
また、保険証・乳児医療証の原本又はコピーも
お預かりさせて頂く場合もございます。

複数名で同時に作業いただくことはできますか?

対応可能です。

いつからサービスを利用できますか?

最短で当日よりご利用可能です。
ただし、スタッフのスケジュール調整が
困難な場合がございますので、
ご利用予定が決まり次第、
ご連絡頂ければ幸いです。

長時間の利用もできますか?

長時間のご利用も可能です。
法令遵守のため、サービス時間が6時間を
超える場合は45分以上、
8時間を超える場合は1時間以上の
途中休憩をいただいております。
予めご了承ください。

当日の作業時間の延長はできますか?

可能です。
アプローチもしくはスタッフにお申し出ください。
ただし、スタッフの当日スケジュール等により
ご要望に沿いかねる場合も
ございますのでご了承ください。

延長料金が発生しないようにしてくれますか?

もちろん可能です。
お客様の許可なく延長作業を
行うことはいたしません。
お客様のご要望により、
時間内で終了が難しい場合は、
最初の打ち合わせ時にお伺いした優先順位、
またはお客様へ確認の上、作業を進めます。
延長をご希望の場合は、お気軽にご相談ください。

土日に来ていただくことは可能ですか?

24時間365日サービスを
提供させていただいておりますので可能です。
お気軽にお問い合わせください。

早朝、夜間の対応は可能ですか?

24時間365日サービスを
提供させていただいておりますので可能です。
なお、スタッフ帰宅時の最終電車がない場合、
スタッフの自宅までのタクシー代を
ご請求させていただく場合がございます。
ご理解とご了承をお願いします。

スタッフは交代出来ますか?

スタッフ交代も可能です。
また、改善可能な内容であれば指導いたします。

室内にペットがいますがサービス可能ですか?

対応可能です
ただし、限られたスタッフからの
人選となりますため、
サービス開始まで多少お時間を
いただく場合がございます。

対応エリアはどちらですか?

対応エリアは
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県です。
ただし、離島や公共の交通機関で伺えない場所での
ご依頼はお断りさせて頂く場合がございます。
また、旅行や冠婚葬祭などで上記の対応エリア
以外へ同行させて頂くことも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

入会金、年会費はかかりますか?

入会金、年会費は一切かかりません。
ただし、デポジットとしてご入会時に
10,000円お預かりさせていただきます。

入会の手続きはどのようにしたらよいですか?

まずは、お気軽にお問い合わせください。
担当させていただくコーディネーターが
ご対応させていただきます。
お伺いしてご利用方法のご説明やご要望を
ヒアリングさせていただき、
ご入会のお手続きをさせていただきます。

入会しなくても利用はできますか?

ビジター様としてご利用可能です。
詳細なご利用料金は「プラン」 をご確認ください。

ご利用までの流れを教えて頂けますか?

➀お電話またはホームページ内のメールフォームからお問合せ・ご依頼

➁ヒアリング
(日時や細かな内容、ペットの有無など確認させて頂きます)

➂スタッフ調整

➃お客様がご希望であれば面談

➄ご契約

➅ご依頼場所にてサービス開始

➆サービス終了後、作業レポートにてご報告
(複写式のレポートでお客様と弊社で保管致します)

※ビジター利用のお客様は➃面談は行っておりません。

サービス日の変更・キャンセルには料金がかかりますか?

サービス前々日の18時までにご連絡いただければ、
変更・キャンセル料はかかりません。
前々日18時以降にご連絡を頂いた場合の
キャンセル料はご予約料金の50%、
前日18時以降のご連絡は当日キャンセルとして
ご予約料金の全額をご負担頂きます。
日程変更の場合は、
候補日をいくつかいただけましたら、
ご希望の日時に合わせ、
作業のスケジュール再調整を
いたしますのでご相談ください。

鍵の管理はどうなっていますか?

鍵をお預かりさせていただく場合は所定の
「鍵預り証」を発行し、厳重に管理します。
社内においては金庫内に保管し、
スタッフが持ち歩く際は
指定の方法で所持いたします。

物損・事故が起きた場合の補償はありますか?

アプローチでは細心の注意を払い、
サービスをご提供しておりますが、
万が一問題が発生した場合、
担当コーディネーターが責任を持って、
迅速かつ誠心誠意対応いたします。
保険も加入しておりますのでご安心ください。

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